人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ラーメン&餃子大会@ミラノ

この日曜日は、友人のOくんとK君の家で、
ラーメン&餃子の会を開きました。
餃子は、私が皮と具を作り、K君の家で皆で、
皮に具を入れる作業をしました。
ラーメン&餃子大会@ミラノ_d0102900_426548.jpg
ラーメン&餃子大会@ミラノ_d0102900_4272873.jpg

10年以上前にペルージアに住んでいた頃、北京からの留学生に
皮と具の作り方を教えてもらったのですが、当時は頻繁に作っていたので
コツがわかっていたのですが、最近はめっきり作らなくなり
ちょっとコツを忘れてしまいました。最後の方は皆慣れてきて上手に作れました。
ラーメン&餃子大会@ミラノ_d0102900_4285718.jpg
ラーメン&餃子大会@ミラノ_d0102900_4293237.jpg

餃子と合わせてO君が特性のラーメンを作ってくれ、一日中、炭水化物を
ひたすら取り続けました。
餃子は、肉がちょっと上等すぎたのか、脂身が少なく
ちょっとあっさりしすぎてしまいましたね。
次回は、ひき肉に豚の脂身が入るようにしてみます。
具に野菜をもっと入れればよかったかも。。
皮が余ったので、細く切ってうどんにし、ラーメンの替え玉にしたらおいしかった。
それにしも、めちゃめちゃ食べた・・・。
ラーメン&餃子大会@ミラノ_d0102900_430184.jpg
ラーメン&餃子大会@ミラノ_d0102900_4302115.jpg

by consolatrice | 2009-07-21 04:31 | 料理
<< 絵になる街・・さすが横綱!  Nippon Kobo >>