人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


これなーんだ?

これは、バゲットではありません。
イタリアのパンの一種、グリッシーニです。
普通、グリッシーニといえば、もっと細いのですが、
これはグリッシーニの概念を変えるくらい太くて巨大です。
もともと、トリノの名物なのですが、今ではイタリア全体で
普通に出てきます。
我が家の近所に、ミラノの人には結構有名な
グリッシーニ専門店があり、よく知り合いに住所を言うと
「あそこのグリッシーニはすごくおいしい」と言われていたので、
久々に買ってみました。
パプリカ味がおいしい、と聞いて行ったのですが、パプリカ味は品切れで
変わりにごまのついた巨大グリッシーニを買いました。
手作りの素朴な味がします。
機会があれば、お試しください。
Grissinificio Edelweiss
Via Teodosio, 27

これなーんだ?_d0102900_20204261.jpg

by consolatrice | 2009-11-01 20:20 | Milano
<< 毎度です。 久々のFirenze >>