人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Polpette agli spinaci ほうれん草入り肉団子

今週末も相方が仕事だったので、私はトリノでお留守番がてら
せっせと料理をしました。
スーパーの弊店間際5分前にトリノに着いたので、とりあえず
適当に目に付いた材料を購入。。
帰ってから、メニューを考えたのですが、いつものポテトグラタン以外に
残った材料が、挽肉・ほうれん草・チーズ・・グラタン2皿もなんだな、と思い
考え付いたのが、ほうれん草入りミートボールでした。
挽肉と、パン粉を牛乳に浸したもの結構たくさん、
ほうれん草を茹でて細かく切ったもの、チーズを細かくしたものを
よく混ぜ合わせ、団子にしました。
あとは、これをトマトソースで煮込むだけです。
残った肉団子は、翌日の昼のパスタになりました。
Polpette agli spinaci ほうれん草入り肉団子_d0102900_23151534.jpg
Polpette agli spinaci ほうれん草入り肉団子_d0102900_23153461.jpg
Polpette agli spinaci ほうれん草入り肉団子_d0102900_23154957.jpg

by consolatrice | 2009-12-13 23:15 | 料理
<< 歳末 物産展?? 今年もこの時期です。 >>