人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


魅惑の70年代

最近、80年代ブームですが、
私が90年代の終わりから働き始めた某ブランドでは、
当時、1960年代や70年代のファッションからインスピレーションを
受けたスタイルが多く見られました。
デザイナー本人も、当時YSLのドレスにまつわる思い出を語っています。
全体のスタイリングなどは、今もその流れが残っているように思います。
その影響だけではないのですが、私も60年代後半および70年代前半の
ファッションや映画、音楽が大好きです。

私にとってのこの時代のアイコン・・ディーバはこの二人ですね。
今もお二人ともご健在ですが、変わらずかっこいいです。

まずは、ミア・ファロー。はかなげで妖精のような雰囲気が大好きです。
声とか、しゃべり方とかね。でも、強いんですな。
華麗なるギャツビー、John&Mary大好きです。
魅惑の70年代_d0102900_19191815.jpg

魅惑の70年代_d0102900_1920656.jpg


そして、フェイ・ダナウェイ。彼女は強い女の代表格みたいな感じですね。
The Thomas Crown AffairとかBonnie & Clydeとか
しびれますな。
魅惑の70年代_d0102900_1926382.jpg
魅惑の70年代_d0102900_19264399.jpg

by consolatrice | 2010-02-06 19:26 | 日常
<< 再びハンブルグへ 恐るべし・・Tavi Gevi... >>