人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Locanda Mariella

Parmaの郊外の城へ行く途中、Pasqua(復活祭)の日の昼食は
パルマから車で1時間あまり行ったFragnoloという村にある
Locanda Mariellaというトラットリアに行きました。
村の周囲は緑に囲まれ、途中鹿の姿が見えるような田舎でした。

途中の街で人に道をたずねたところ、その村の方向に家があるから
ついて来い・・と親切に道を教えてくれようとしたので、
車に途中まで乗ってもらって道を教えてもらいました。
町の人からも、その辺で一番のレストラン・・とのお墨付きをいただきました。

さて、メニューですが、前菜、プリモ、セコンドともなかなか手の込んだ
内容で、さすがはイタリアの高級食材の産地パルマのお膝元。。
でも、値段は前菜が6ユーロ、プリモ・セコンドが10ユーロ前後と
かなりのお得感です。
あいにく、前々日からの食べすぎ飲みすぎで、肉は体が受け付けない
感じだったので、私は前菜にジャガイモのスフレ・かぼちゃのソース、
パスタをニョッキのトリュフクリームソース・・とじゃがいも尽くしにしてみました。
まあ、これでもかなりお腹に来ましたが、味付けがやさしくて、
普通に食べられました。
これに、ワイン一本、デザートを分けて、一人27ユーロだったかな。。
サービスも田舎ならではの素朴さと、丁寧な心のこもった接客で
お腹もお財布も大満足でしたな。
次回は、お腹を空かして来ないとね。

余談ですが、こんな田舎にも関わらず、グルメの集まるこの店の外には
ポルシェやメルセデスなどの高級車が・・。
さすが、カタツムリ・・。

Locanda Mariella_d0102900_354507.jpg
Locanda Mariella_d0102900_3552878.jpg
Locanda Mariella_d0102900_3555671.jpg

by consolatrice | 2010-04-07 03:56 | おいしいお店
<< 今年初めて・・テラスのランチ バカラのフリット >>