ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体

料理
シーズン
ongaku
Shopping
Vino
Milano
ニュース
日常
Firenze
Movie
Torino
Paris
Fashion
写真
おいしいお店
Japan
おうち
検索
フォロー中のブログ
下町グルメ探訪
ogni tanto -...
ブログパーツ
以前の記事
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
more...
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ミラノ 蚤の市@BONOLA

この日曜日は、ミラノの郊外Bonolaの蚤の市に行って来ました。
ミラノではナヴィリオの骨董市が有名ですが、
有名になりすぎて値段もなかなかになってきています。

こちらのBonolaの蚤の市は、ほぼ毎週出ているのですが、
洗練されていない分、掘り出し物がたくさんありそうな空気が漂っています。
トリノのPorta Palazzoの市場よりも、マイナーな感じですね。
d0102900_4452463.jpg
d0102900_4455448.jpg
d0102900_4464574.jpg

こちらは、私が買いたくて仕方なかったのを止められた、アンティークの酒瓶です。
古いワイナリーや農家から、文字通り掘り出してきたものでしょう。
これをきれいに洗って、テラスに並べたらかっこいいかな・・と思っているのですが。。
d0102900_4473830.jpg

市場の出るエリアも、60-70年代の団地が立ち並び、
いかにも治安の悪そうな、Bクラスな香りを放っています。
d0102900_4495372.jpg


この日は珍しく朝7時半に早起きして、9時過ぎには現地に到着しました。
友人によると、コレクターは朝薄暗いうちに現地に入って、懐中電灯で照らしながら
掘り出し物をどんどん買うらしいです。

私達は、のんびり回りましたが、下の花瓶を3ユーロで、2ユーロでジョウロを買いました。
満足満足。。
これで、日曜日の早起き習慣ができるかな・・。

d0102900_450565.jpg

[PR]
by consolatrice | 2010-04-14 04:51 | Milano
<< がちょう@ミュンヘン いただきもの ・・ その2 >>