人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


RUBYちゃん

イタリアの首相ベルルスコーニ氏が、未成年売春容疑で
またもや窮地に立っていることは、
世界中のメディアで報道されているようですが、
実際にイタリア国内での報道のトーンとは
少し違うようです。

もし、日本でこんなことがあったら、
仮に小泉政権時代であったとしても、数日中に
首相が辞職しているでしょう。
まあ、ほとんどの先進国で、そうなるでしょう。
クリントンだって、法を犯してもいないのに
不適切な関係だけで、辞めることになったのです。
ところが、イタリアではこの17歳の少女(?)RUBYちゃんが
首相の所有するテレビ局のトーク番組に出演して
涙を流しながら、不適切な関係がなかったことを語ったのです。
でも、なぜか7000ユーロをもらってたんだけど。。

これに対する国民の反応やマスコミの反応も、決して
「断固辞めるべき」「即刻辞職」という感じではなく
「あー、またやってんな」
「もー。どうでもいいからちゃんと政治の話をしてよ。」
といった感じなのです。
テレビでは度々、潔白を訴える首相のビデオレターが流され、
お笑いの人が、「あー、なんか一時のビン=ラーディンみたいやね」
と突っ込みを入れてたりします。
それにしても、このかわいいギャルに7000ユーロを理由もなく渡して
ビデオレターで「私は弱い者の見方です。どんな人でも人種に関係なく、私は弱い人を助けたい。」なーんて真顔でカメラに向かって訴えかけられるって、ある意味すごいです。
RUBYちゃん_d0102900_5543063.jpg
RUBYちゃん_d0102900_5541096.jpg

by consolatrice | 2011-01-21 05:57 | ニュース
<< 突然、なんとなく思い出した。 ミラノで家を買う その4 >>