人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


トルコの夏休み 海のバカンス編 その5

前述のYalikavakを通り過ぎてBodrum-Milas空港を通り、更に内陸へ。
この辺りでBodrumの次に大きな街、Milas(ミラス)に到着しました。
正直言って何の変哲もない内陸の町で、特に観光名所はありませんでが、
普通のトルコの生活を覗いてみたかったので
街の市場や商店街を散策してみました。
トルコの夏休み 海のバカンス編 その5_d0102900_18502122.jpg


ここでは、思いがけない下町の美しい光景に出会う事ができました。
生鮮市場を通り高台の方へ向かうと、洋服、生地、日用品を扱う
商店や卸売りの店が並びます。
更に進むと、6畳くらいの大きさの店舗が並ぶ長屋のような
町並みが続きます。
トルコの夏休み 海のバカンス編 その5_d0102900_18523779.jpg

こちらは旧市街のようで、昔の低い建物が色とりどりに塗られ、
お茶屋、食堂、床屋、仕立て屋、金物屋などが並んでいます。
内装も70年代の古い什器がそのまま残っていて、
まるで映画の世界のようでした。
トルコの夏休み 海のバカンス編 その5_d0102900_18543175.jpg

トルコの夏休み 海のバカンス編 その5_d0102900_1856967.jpg

路地裏では、おじさん達がチャイを飲みながら
バックギャモンをしたり、麻雀のようなゲームをして
くつろいでいました。
この下の写真の羊、おじさんに飼われてるようなのですが、
首に数珠のような首輪をしているのが、かわいらしかったです。
なんだか、本来のトルコの姿を少し垣間みた気がしました。
やっぱり旅はきままに、、ですな。
トルコの夏休み 海のバカンス編 その5_d0102900_1901169.jpg

by consolatrice | 2011-08-21 19:02 |
<< トルコの夏休み 海のバカンス編... トルコの夏休み 海のバカンス編... >>