人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ボローニャでランチ

相方の仕事に付き合ってボローニャまで行ったので、
ついでに(というか私のメインの目的はこちらでしたが)
美味しいレストランでランチをしました。
お決まりのオステリアのカタツムリマークのお店でしたが、
なかなかシンプルかつ洗練された料理が楽しめました。

まず、前菜に頼んだのは自家製の生サルシッチャ。
ねっとりとまろやかで何ともいえない美味しさでした。
おかわりしたかった。。
続いて、私が頼んだのはフレッシュパスタとウサギのラグー。
トマトなしのさっぱり塩味のラグーで、
でも食べるとコクがあるのです。
相方が頼んだのはクラテッロのパスタ。
これもあっさりしているけど出汁が出ていておいしかった。
なんと言っても、出てきたパルメザンチーズがやたらおいしくて
パスタにかけると見事に味を完成させてました。
昼食後には、見本市を廻らなくては行けなかったので、
メインディッシュは食べず、デザートにザバイオーネの
セミフレードを二人で分けました。
周りのテーブルが注文していたメインディッシュはどれもおいしそうで
また是非近いうちにディナーに来なければ、、と思いました。
お勧めです。

All'Osteria Bottega Bologna
Via Santa Caterina, 51
Bologna

ボローニャでランチ_d0102900_22189.jpg

ボローニャでランチ_d0102900_223039.jpg

ボローニャでランチ_d0102900_23762.jpg

by consolatrice | 2011-09-27 02:03 | おいしいお店
<< 書道教室?お絵描き教室? なんちゃってシラスウナギのオムレツ >>