人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


祝 イタリアテレビ初出演

先週の日曜日、友人が「Cambio Cuoco」というイタリアの
Skyのテレビ番組に出演するということで、
私達も友情出演(?)しました。
番組は、二つの家族がその家のシェフ(通常は妻か夫)を交換して
お互いの家族とその友人がゲストのシェフの料理を食べて
コメントするというものです。
私達の友人夫婦の料理好きなご主人がこの番組に参加希望を出し、
出演が決まったのです。
私達は、この日のゲストということで、友人宅に招待されました。
友人宅に着くと、ご主人の代わりに見知らぬ男性がキッチンに。
一方、ご主人はこの男性の家で料理をしているのでした。
ちなみに写真の中央に半袖のTシャツを来ているのがその見知らぬ男性Simoneです。
祝 イタリアテレビ初出演_d0102900_7354655.jpg

Simoneの作ったこの日のメニューは、
海老とアヴォカドと柘榴のリングイネ、コーヒーにマリネした鱒のソテー、チョコレートケーキでした。かなり特殊なレシピでした。
肝心のお味の方ですが、正直言って普通にもっとおいしくできるんじゃないかと思います。
祝 イタリアテレビ初出演_d0102900_7375268.jpg

料理を食べるシーン(実際に食べます)撮影した後、
シェフのインタビューを私達抜きで撮影し、
その後私達が料理の感想をコメントし、
最後に一家のご主人が帰宅して、撮影終了となります。
祝 イタリアテレビ初出演_d0102900_7383049.jpg

コメントするのにも緊張したり照れちゃったり気を使ったりと
なんだかどっと疲れましたが、面白い経験でした。
もうちょっとおいしい料理が食べられると良かったけどな。
ちなみに、下は私達の友人夫婦で、ご主人は料理上手です。
祝 イタリアテレビ初出演_d0102900_7411180.jpg

2月10日イタリアで放送予定です。
by consolatrice | 2012-01-19 07:41 | ニュース
<< 最近はまってます。 日本の旅 食事編 >>