人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Festa della Donna

今年も、3月8日Festa della Donna(国際女性デー)がやってきました。
本来は、女性の解放を記念した日のようですが、
今やイタリアでは女性にミモザを送る日という風になっています。
この日のレストランは女子会をする女子達で一杯です。
私もこの日は、ミラノ村の女子Mさんと女子飲みをしました。
帰り道に、安売りとなっていたミモザを買って帰りました。
切り立てで水分を含んだミモザは写真のようにふわふわなのです。
Festa della Donna_d0102900_1939544.jpg

でも一旦乾燥すると花がふわふわじゃなくなり
少し濁った黄色になります。
こうなってからは長持ちするのですが、
私はこうなってしまったミモザはあまり好きではないのです。
ということで、ふわふわっぽい部分だけ切り取って活けてみました。
Festa della Donna_d0102900_19393368.jpg

by consolatrice | 2012-03-11 19:39 | シーズン
<< 定番メニュー 野菜のスープ、双子の卵 >>