人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


魚系ファーストフード?

Diso宿泊初日の夜。
今回の旅行で夕食をするレストラン探しは初めて。
ガイドブックも持たずに旅行していたので、どこに行っていいか分からず、
ホテルの人に聞いてみた所、最初にホテルの運営する海辺のバーで
アペをしようということになって行ってみました。。。
ところが、ワンドリンクはミラノの以上の値段で、
ビュッフェの料理はかなりイマイチ。。
もちろん、地元の人など来るはずもなく、客も私達だけ。。
かなりがっかりしたので、ホテルの人が紹介してくれた
レストランに行くのも辞めて、車で嗅覚を頼りに探す事に。

Disoには何もないので、隣のCastroという街まで行ってうろうろしていたところ、なかなか決まらず空腹もかなり極限に。。
ふと見ると、ゲームセンターなのかボーリング場なのか、駐車場に溢れるほど車が止まっているのを発見。その奥にちらっと魚屋が見え。。
魚系ファーストフード?_d0102900_1963237.jpg


興味津々で人ごみをかき分けて行くと、そこは魚屋に隣接したフリットの店。
フリット以外にも、生のアサリやムール貝、ウニなどが食べられ、
他にもプーリア料理が。。
100人以上の人が待っていたのですが、実際の待ち時間は10-20分くらいだったので、思い切ってトライしました。
最初にメニューの書いてある紙にオーダーを自分で書き込み、レジで支払い、番号を渡されるので、番号が呼ばれたら食べ物を取りに行くシステムです。
私は、ムール貝とポテトとお米のグラタン(プーリアの郷土料理)と肉団子のフライを注文しました。お味は、、まあまあでしたね。相方は、マグロのステーキを頼んだのですが、これは味付けも焼き加減も絶妙で美味しかった。お腹も大して空いていなかったので、軽く適当に食べるには丁度いい感じ。レストランの料理ではないけど、安く手軽に魚が食べられるという事で地元の人達で、ものすごーくにぎわってました。
料金は、ビールと合わせて二人で30−35ユーロくらいだったかな。。

魚系ファーストフード?_d0102900_1972093.jpg

by consolatrice | 2012-09-02 19:09 | おいしいお店
<< プーリアの夏休み その5 プーリアの夏休み その4 >>