ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体

料理
シーズン
ongaku
Shopping
Vino
Milano
ニュース
日常
Firenze
Movie
Torino
Paris
Fashion
写真
おいしいお店
Japan
おうち
検索
フォロー中のブログ
下町グルメ探訪
ogni tanto -...
ブログパーツ
以前の記事
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
more...
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


プーリアの夏休み2013 その2

Corgliano D'Otrantoは、小さな街にも関わらず、洒落た美味しいレストランがいくつかありました。
初日の夜に訪れたのは、こちら。OLO KALO'
中庭のテーブルで、素朴な地元料理が頂けます。
馬肉のポルペッタ(肉団子のフライ)はこの辺の郷土料理でよく見かけます。
相方は、やはりこの辺の郷土料理の、ひよこ豆のスープに手打ちのパスタが入っていてその上に揚げたパスタがのっているCiceri e Trieという料理を注文しました。この店はスローフード協会が監修するガイドブックにも載っています。
普通においしく頂けました。一人25-30ユーロくらいだったかな。
d0102900_215233.jpg

d0102900_215532.jpg


翌日のランチには、同じ街のESTIAというレストランに行きました。
この時期、内陸の街の昼間は閑散としていてどの店も閉まっていたのですが、たまたま通りかかったこのお店は当たりでした。
レストランなので、若干お値段は高い目ですが、洗練された料理が楽しめます。
ランチだったので、前菜を二人で分けて、リゾットで終わりました。
前菜のマグロのスモークが絶品でした。これって自家製なのか、それとも売ってるのかな?
旅行中何度か生のマグロを食べる機会があったのですが、どれも赤身自体に味がしっかりしていて塩をして置いてるのかな、、というくらい自然の塩味がしました。
ちょっと研究してみましょう。
d0102900_2244678.jpg

d0102900_22581.jpg

d0102900_225297.jpg

[PR]
by consolatrice | 2013-09-02 02:25 | おいしいお店
<< プーリアの夏休み2013 その3 プーリアの夏休み2013 その1 >>