人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


タコのペンネアラビアータ

タコのワイン煮を木曜日に作ったのですが、少し残ったので、
土曜日のランチにタコ入りのペンネアラビアータを作りました。
タコは既に柔らかく煮込んであったので、
トマトソースに味がなじむように20-30分煮込めば十分でした。
生のタコを使う場合には、タコが柔らかくなるまで煮なくてはいけないので、
最低1時間は煮込んだほうが良いと思います。
ちなみに、タコのサラダなどを作るときにタコを柔らかく茹でるときには、
下のように、多目のオイルに野菜で香りをつけてからタコを軽く炒め
たっぷりの水、ホールトマト少々を入れて弱火で1時間くらい
じっくり火を通します。

タコのペンネアラビアータ_d0102900_4141115.jpg
タコのペンネアラビアータ_d0102900_4144384.jpg
タコのペンネアラビアータ_d0102900_4151995.jpg

by consolatrice | 2008-04-08 04:15 | 料理
<< いつもお世話になってます Tonnoの夕べ >>