人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


イタリア総選挙

今日で、イタリアの総選挙の投票が締め切られました。
ベルトローニ率いる中道左派とベルルスコーニ率いる中道右派の対決ですが、
今現在の速報では中道右派が優勢のようです。
中道左派のプローディに対する不信任案が可決したことによる総選挙なので
やや予想されていた通りのようですが。。。
2年前の選挙の際には、確か85%くらいの投票率で、
恐らく病気の人や特別な理由で投票に行けない人意外ほぼ全て・・なんじゃないか
という位の注目度でした。
それに比べると今回はやや熱が冷め気味ですが、それでも昨日の時点(初日)で
60%を超える投票率だったので、今日投票した人を入れると相当になるのでは。。
イタリアは、右派から左派に、左派から右派にと代わると法律などが
かなり急激に変更になるので、それだけ人々も注目しているのかと思います。
それでも、経済は一向に良くなる気配がないけど。。。。
イタリア総選挙_d0102900_574311.jpg

by consolatrice | 2008-04-15 05:08 | ニュース
<< 2008年ミラノサローネ いよ... いつもお世話になってます >>