人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Festival de Cannes カンヌ映画祭 2008

日本でも話題になるとは思いますが、
イタリアではこの時期カンヌ映画祭のニュースが
毎日繰り広げられます。
昨日の一番の話題は、ブラピ&アンジェリーナ・ジョリーのレッドカーペット登場と
アンジェリーナの出産でした。私には、彼女の見事なコンサバぶりが印象的でした。
うちの会社の同僚も「ちょっとこの巻き髪とドレスってちょっとsciura(ロンバルディアの方言でSignoraの意味・・日本語では奥様もしくはオバサマ?)だよねえ」と、コメントしてましたが、イタリアのテレビでは「世界一美しいカップル」と話題にしていました。
Festival de Cannes カンヌ映画祭 2008_d0102900_413487.jpg

そして、今日は、カトリーヌ・ドヌーブとキアラ・マストロヤンニの競演が話題に。
欧州では、カトリーヌ・ドヌーブとソフィア・ローレンはまだまだ話題の中心になりえる現役大御所。そして、キアラ・マストロヤンニは、イタリアの名優マルチェロ・マストロヤンニの娘ということもあって、話題になっていましたね。日本では、そんな話題にもなってないと思うけど・・
Festival de Cannes カンヌ映画祭 2008_d0102900_4134070.jpg

私が、一番気になったのは「Tokyo!」という、東京をテーマにして、
Michel Gondry,Leos Carax, Bong Joon-Hoが監督した映画です。
どんな映画かちょっと見てみたい。。まあ、ちょっと眠くなるのを覚悟して・・
それにしても、この写真の右の女の人が気になる。。。
Festival de Cannes カンヌ映画祭 2008_d0102900_421465.jpg

カンヌが終わる頃にモナコのF1があるので、毎年この時期にニースに行こうとするとホテルが一杯で、予約ができません。。
by consolatrice | 2008-05-17 04:23 | シーズン
<< 週末は食に集中・・・ ミラノは今日も雨・・・・・・・・・ >>