人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


森の中の小屋で・・

旅先での夕食は、ホテルの人の紹介で近くのオステリア(食堂)へ。。
最初は、ホテルのレストランで・・と思っていたら、ホテルにはレストランがなく、
街の広場にあるレストランを紹介されたのですが、
別のところは?・・ということでこの食堂を教えてくれました。
ホテルのある街から車で5分ほどの場所なのですが、
幹線道路から横道に入り、さらに奥へ500m以上進むと、
キャンプ場に隣接した、原っぱの中にプレハブのような木の小屋が・・・。
「えー・・・・」と思いつつ、仕方なく中へ入ると、
店内には、たくさんのワインの入った棚と、
きれいに掃除の行き届いた空気が流れていました。
これは、けっこういけるかも。。と思ってメニューをみると
お肉を中心としたシンプルな料理と地方のパスタ料理が・・。
まずは、突き出しにジャガイモのパイを出してくれて、これが素朴でおいしい。
私は、地元のキノコのタリアテッレと牛肉のフィレのグリルを頼みましたが、
どちらも、シンプルだけどしっかりと作ってあって盛り付けもエレガント。
量も丁度良く、デザートも自家製でとってもおいしかったです。
私たちが出る頃には、お店は人で一杯でした。
今度は、夏の暑いときにまた来たいね・・ということで、大満足な週末でした。
森の中の小屋で・・_d0102900_3432488.jpg
森の中の小屋で・・_d0102900_3453084.jpg
森の中の小屋で・・_d0102900_3463221.jpg

by consolatrice | 2008-05-26 03:55 | 料理
<< 2008年カンヌ映画祭終幕 秘密の目的地 >>