人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Firenzeのセレクトショップ

今週は、Pitti UomoでFirenzeに行っていたのですが、
Firenzeの老舗セレクトショップ「Luisa via Roma」が3ヶ月の改装期間を経て新装開店しました。新しいLuisaは、シンプルモダン&ミニマルで、スタイル的には特に奇抜さはないけれど少し若返った印象です。
大きく変わったのはエントランス部分と2階のバーコーナー。
エントランスは広くなり、ちょっとしたギャラリースペースっぽくなり、
エントランス部分にあった以前の売り場スペースを地下に広げています。
1階のメインのフロアの天井がガラス張りになり、外光が入るようになっていて、
その上はオープンテラスのバーになっています。
この店は、今となってはFirenzeの顔と言える一番のトレンドショップですが、
買い付けの内容は、アクセサリーを除いては特に目新しさは感じませんでした。
まあ、Firenzeの地元のお客様のテイストは変わらないんでしょうね。
フロアの改装に伴って、もう少し面白い商品があっても良かったのでは・・?
という印象を受けましたが・・・。
でも、いつ行ってもこの時期にかかっている音楽がかっこいいのです。
前回のPittiの時には、Asia ArgentoがDJのパーティがあったりしたのですが、定期契約のDJって誰なんだろう・・。CDとか置いてもいいのにて・・なんて思いますが。。
ちなみに、下の写真は、オープン記念のウィンドーでStrawberry Skull Exhibitionと題したFecile Limosaniという人の作品です。
なんだか、日本のnumber nineとかを思い浮かべる感じですが・・。
Luisaのホームページはこちらです→
Firenzeのセレクトショップ_d0102900_5435627.jpg

by consolatrice | 2008-06-21 05:45 |
<< Firenzeの夜 祝 満開! >>