人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


夏の新メニュー

先週末は仕事だったので、今週末は家で友人とゆっくり食事をしました。
仲良しのA夫妻のパリ転勤が決まり、一緒に我が家で食事をする機会も
減ってしまうということで、張り切って作る予定だったのですが、
いつものように、もたもたしているうちに結局バタバタになりました。
この日の、テーマはタパス・・ということで、いつものタパスメニューに加えて
ガスパチョを作りました。
以前にBarcelonaのしゃれたレストランで食べたGaspachoの味を再現・・と思い
作ってみたのですが、ほぼ予想通りの味に仕上がりました。
トマトをミキサーにかけて漉しただけのシンプルなガスパチョにほんの少しだけニンニクを入れて、その上にバジリコ味の生クリームを乗せています。
トマトの甘味と酸味を生クリームが引き立てて、ちょっと上品なGaspachoになります。
この下の写真は、翌日に作ったマグロのステーキです。
マグロの切り身に、ゴマをまぶしてオリーブオイルで焼き上げたものを、
フレッシュトマトとバジルのソースの上に乗せました。
トマトソースに火を通していないので、かなりさっぱりとした味になります。
我が家の夏の新しい定番メニューになりそうです。




夏の新メニュー_d0102900_616245.jpg
夏の新メニュー_d0102900_618561.jpg

by consolatrice | 2008-07-21 06:18 | 料理
<< Salento - Lecce 満を持して・・・発売? >>