人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ハイソな夕べ

先週は、たまたまFirenzeでの出張先で友人に紹介されて知り合いになった
Francia Cortaのワイナリーを経営するファミリーのSimoneとその奥様が
ミラノに来るので、一緒に食事をすることになりました。
夕方電話で連絡を取り合って、「じゃあ、どこに行けばいい?」と聞くと
「Aimo e Nadiaを予約してるんだけど・・」と言われ、
心の中で私は「えーー、マジ??お金おろしに行かなきゃ・・」とビビリつつ
「OK.じゃあ、友達にも伝えるね」と平静を装って返答したのでした。
Aimo e Nadiaといえばミラノでも有名なミシュランの星つきのレストランで
もちろん、私は一度も足を踏み入れたことがありませんでした。
「ま、これも経験」と銀行で200ユーロを引き出し、
ややフォーマルな格好に着替えて気合で出陣・・(?)
友人とレストランに着くと、中にはいかにもビジネスらしいスーツ姿の方々が・・。
緊張してSimoneとまだお会いしていない奥様を待つと、
2人はカジュアルな服装で、気軽に登場。奥様はジーンズにほぼノーメーク。
そこに、彼らの友人の建築家も加わり一気に私達の緊張も解け、
楽しい会話が弾む夕食となりました。
お料理は、本当に素晴らしく、パンからオリーブオイル全てに渡って
素材にこだわって気を抜いていないことが感じられました。
さらにディナーを盛り上げたのがワインのセレクション。
Simoneの会社のFrancia Cortaもロゼと白を味見し、
その他に白1本赤1本を開けたのですが、白が本当においしかった!!
私は、手長海老の3種類の前菜(生、焼いたもの、マリネ)、
プリモにFiori di Zuccaと白トリュフのリゾット、セコンドに子豚のローストを頼みました。
デザートも全て、本当に味にムラのないバランスの良いお料理でした。
さて、帰りですが・・彼らはスムーズに全員の支払いを済ませ、
「じゃ、僕達これからブレーシャに帰るから、良かったら皆はゆっくりしていって・・」
と颯爽と席を立ち去ったのでした。
いやー、本当に楽しくておいしかった。次回は自腹で・・。
ハイソな夕べ_d0102900_180146.jpg
ハイソな夕べ_d0102900_1802087.jpg

Aimo e Nadia
www.aimoenadia.com

ちなみに、SimoneのCantinaはこちらです。
www.majolini.it
日本語の情報も見つけました。
by consolatrice | 2008-10-18 18:08 | おいしいお店
<< ゆるーい週末 3つ目の城 >>