人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Firenzeで家探し・・・あーしんど

Firenze行きをあと3週間後に控え、家探しを始めました。
ミラノから数件の不動産屋に電話を入れ、木曜日の夜から金曜日の夕方までに
10件の物件を見ました。
最初に見たのは、Tornabuoniの裏手・・というかアルノ川とS.M.Novellaの間くらいの
細い路地にある物件。
改装をしたところで、まだ誰も住んだことのない新品の物件でした。
キッチンもバスも完璧で、静かだし問題なし。。
かなりテンションがあがりました。
唯一は、採光が少なく、天井も広くはないのでやや閉塞感が。。
まあ、可もなく不可もなく・・というとことでしょうか。レジデンスっぽい。
Firenzeで家探し・・・あーしんど_d0102900_20211579.jpg
Firenzeで家探し・・・あーしんど_d0102900_2021369.jpg
翌日は、朝9時半からスタート、RobertaというフレンドリーなSignoraが
S.Croce地区から案内してくれました。
最初の2件は、天井が高くロフトになったしゃれた物件だったのですが、
やや使い古された感じ。。
3件目は、Pitti宮のすぐ近くにあるデザイン物件。
キッチンはかなり小さいのですが、きれいでバスルームは2年前に改装されたのでほぼ新品でした。床はチェリー材で天井には梁があり、家具はミッドセンチェリー・・という感じでしょうか。
2階建てになっていて階段も全てチェリー材。
収納もたくさんあり、素敵なのですが、車の多い通りに面した3階(日本の4階)で
エレベーターなし。。出張のたびにトランクを運ぶことと騒音を考えると・・・うーむ。。
Firenzeで家探し・・・あーしんど_d0102900_20223563.jpg
Firenzeで家探し・・・あーしんど_d0102900_20225333.jpg
Firenzeで家探し・・・あーしんど_d0102900_20231857.jpg
3件目をみたところで、Robertaとは別れ、今度はFirenzeの北の方へ。
こちらは、Four Seasonsの近くの静かな住宅街。
物件は2つベッドルームがあって見晴らしも良く、静かだったのですが、
予算をオーバー。
Firenzeで家探し・・・あーしんど_d0102900_20235652.jpg
続いて、同じ北側のバス通りに面した物件へ。
こちらは、地上階。。うーむ・・と思いつつ中へ入ると、小さな中庭が。
中庭の向こう側は軍の施設ということで、侵入者は絶対無し。とのこと。
インテリアがちょっと気になったのですが、
バスもキッチンもほぼ新品で管理人もいるとのこと。。
とりあえず、ここかなあ。。
Firenzeで家探し・・・あーしんど_d0102900_20244490.jpg
Firenzeで家探し・・・あーしんど_d0102900_2025457.jpg

その後、引き続き川の南側のSanto Spirito地区、
ブティックの立ち並ぶTornabuoni、Vigna Nuovaと4件の物件を
立て続けに見ました。
中には、フレスコ画が天井にあったり、
Firenzeならではの素敵な物件もあったのですが、
エアコンがなかったり、水周りに不安があったりと、古さが気になりました。
あー、これで決められるかな・・。
知らない街でいきなり住まいを決めるのは難しいなあ・・とつくづく思いました。
Firenzeで家探し・・・あーしんど_d0102900_20255026.jpg

Firenzeで家探し・・・あーしんど_d0102900_20274746.jpg

by consolatrice | 2008-10-26 20:27 | Firenze
<< Il Centro 充実し始めた我が家の周辺 >>