ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体

料理
シーズン
ongaku
Shopping
Vino
Milano
ニュース
日常
Firenze
Movie
Torino
Paris
Fashion
写真
おいしいお店
Japan
おうち
検索
フォロー中のブログ
下町グルメ探訪
ogni tanto -...
ブログパーツ
以前の記事
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
more...
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日常( 40 )

我が家のニューフェース2

こちら、お友達のボタンデザイナー宮園夕加さんの作品です。
昨年の夏にたまたま知人の送別会で、彼女が自作の動物の頭のボタン(ピンだったかな?)をつけているのを見て、家に飾るのに大きいのを作ってもらえないか、、という話をしていたのがきっかけで、この大きな動物の頭を作って頂いたのです。
d0102900_122364.jpg


作品はサローネ期間中に開催されたYuri Parkさんとのコラボレーションのスペースで展示されました。
他にも、共通の友人のインテリアデザイナーとのコラボレーションで照明を作って、パリで発表したり、ミラノのアートギャラリーで別のイベントをしたりと、少ないミラノの滞在生活中に活動的に作品を発表していました。
休職期間を終えて、日本のボタンメーカーに戻って行かれましたが、これからの活躍がとても楽しみです。
s-u-m-i-e

d0102900_123108.jpg

d0102900_12411.jpg

[PR]
by consolatrice | 2013-05-02 01:23 | 日常

我が家のニューフェース1

去年の5月くらいにトリノに行ったとき、私の誕生祝いということで買った絵なのですが、額装していなくて、ようやく額に入りました。
友人の友人の作品です。
昔の手法で印刷したリトグラフです。
この絵は、肉屋に飾ってある肉の部位の絵のようですが、部位の名称が、「母性」とか「痛み」「飢餓」「嫉妬」など、詩的な名前に置き換えられているのです。
INAMORARTI

結構気に入っています。
また機会があったら他のも欲しいな。

d0102900_20142421.jpg

[PR]
by consolatrice | 2013-05-01 20:14 | 日常

しばらくです。

iPADを買ってからというもの、iMACに向かう事が少なくなり
ブログをUPするのをサボっていました。
そうこうしているうちに歳もひとつ取りました。
仕事が忙しいのですが、最近新しい事も始めなくてはと思っており、
その割には以前にも増してグータラになっているので、
ここは一つ気を引き締めましょう。
こちらは、相方のおもちゃ遊びの写真です。
d0102900_19385250.jpg

[PR]
by consolatrice | 2012-06-02 19:41 | 日常

書道教室?お絵描き教室?

日曜日は、相方が頼まれ仕事を家ですることになったので、
私も暇つぶしがてらお手伝いしてみました。
ロゴの注文だったのですが、ご本人達の希望が明確で強かったので
まずは、彼らの希望にかなり忠実に、、ということで
走り書き調に、実際に筆で字を描いてみることにしました。
筆跡も一人じゃない方が良いかな、ということで私も久々にお習字。
私達の好みと、クライアントである彼らが求めている物と
必ずしも一致する訳でもなく、特に筆跡なんて様々なので、
とりあえず色々試してみました。
それでけっていうのも何なので、相方が自身のアイディアで
アレンジした物を提出した所、
結局は彼のアイディアを気に入ってくれたようです。
餅は餅屋にっていうことですかね、それにしても気に入ってもらえて一安心でした。
d0102900_2441551.jpg

d0102900_244521.jpg

[PR]
by consolatrice | 2011-09-27 02:45 | 日常

やっぱり市場が好き

この週末は久々に家でゆっくり、、ということで、
友人を家に招いて料理をすることに。
朝から市場に出かけて買い出しをしました。
丁度、この月曜日に来客があった際には、
素材が思ったように集まらず、時間もなくて
なんだか不完全燃焼だったので、これを解消すべく、
昨日は朝から張り切りました。
魚屋では、生の海老と殻付きのウニ、マグロの切り身
そして大量の小魚を合わせて19ユーロでゲット。
八百屋では、インゲン豆、トマト、シシトウ、レタス、
セロリ、パプリカ、人参、タマネギ、ルッコラ、レモン
全部で12ユーロ。
約30ユーロで持ちきれないほどの材料が仕入れられました。
やっぱり、市場はいいですな。
d0102900_205526.jpg

d0102900_2084664.jpg

[PR]
by consolatrice | 2011-09-18 20:16 | 日常

フリウリ祭り その2

約2年前にも行ったのですが、再びミラノの郊外で週末に開催されている
フリウリ祭りに行ってきました。
今回は、友人の誕生会をここで行ったので、総勢25人での昼食会となりました。
久々の好天に恵まれ、食べて飲んでしゃべって、、と楽しい午後のひとときでした。
今回もお腹いっぱい食べて飲んで、二人で27ユーロでした。
また来るかな。
d0102900_6294796.jpg

d0102900_633217.jpg

d0102900_6281120.jpg
d0102900_629471.jpg

[PR]
by consolatrice | 2011-06-28 06:34 | 日常

職場訪問

日本のニュースを見ていると、信じられないことが起こりすぎて
何がなんだか分からなく、どうして良いかわかりませんが、
悲観ばかりしても仕方が無いので、私達の日常をご紹介します。
相方が仕事を変わって、新しい事務所に移って1ヶ月半が経ちますが
毎日深夜残業が続き、日本とのビジネスのハードさを痛感しています。
この日は、前日から徹夜で帰ってこなかったので、差し入れに行きました。
そして結局そのまま12時までオフィスで仕事してました。

工場もしくは倉庫を改装したいわゆるロフトです。
外観はこんな感じ。
d0102900_1361035.jpg

中に入ると、この事務所の契約者である建築家兼写真家の
アレッサンドロのバイクが。
d0102900_1381726.jpg

広いオフィスのスペースの奥にはキッチンやシャワーもあり、
その奥にはフォトスタジオもあります。
こんなアンティークのピンボールも。
d0102900_1433925.jpg

そして、入り口横には、相方のオフィススペースもあります。
まだ建設途中です。
d0102900_1454962.jpg

[PR]
by consolatrice | 2011-03-18 01:46 | 日常

新しい食器

クリスマスのプレゼントを相方からもらっていなかったので、
年始のセール開始から街中をうろうろして買い物三昧していたついでに
お気に入りの店でちょっと欲しかった食器を買ってもらいました。
だんだん食器を入れるスペースがなくなりますな。
d0102900_2285164.jpg

d0102900_2293115.jpg

[PR]
by consolatrice | 2011-01-10 02:29 | 日常

連休に作ったもの その2

料理の他に、連休にしたことといえば、フェルトの人形作り。
姪っ子のお土産に買ってあげたキットを自分でも
使ってみたら、ちょっとはまりました。
粘土遊びにちょっと近い感じでしょうか。
d0102900_282875.jpg

[PR]
by consolatrice | 2010-12-13 02:08 | 日常

ちょっとした趣味。。

この夏休み、姪っ子に、フェルトのマスコットの手作りキットを買ってあげたので、自分用にも一つ買ってみたのですが、なんか気に入りました。
毛糸の毛玉みたいなのを、先がギザギザになった針でつつくという、とっても単純なものなのですが、結構はまりました。但し、こちらでは材料が手に入らない(まあ、探してもないんだけど)ようなので、1個作って終わってますが。。今度日本に帰ったら、キットを買って帰ろうと思います。
d0102900_2142525.jpg

ちなみに、姪っ子と一緒に作った第一作目はこちら。
途中で針が折れてしまい、うまく毛玉がまとまらなかったのです。。見る影もありません。
d0102900_216581.jpg

[PR]
by CONSOLATRICE | 2010-10-02 02:17 | 日常