ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体

料理
シーズン
ongaku
Shopping
Vino
Milano
ニュース
日常
Firenze
Movie
Torino
Paris
Fashion
写真
おいしいお店
Japan
おうち
検索
フォロー中のブログ
下町グルメ探訪
ogni tanto -...
ブログパーツ
以前の記事
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
more...
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Paris( 14 )

ポンピドーセンター前でパニック?

パリの街中を散歩していると、ポンピドーセンターの前に
消防車と長いはしごが。。
気づくと周辺には20台近い消防車と消防隊員等が集まっていて
さながら映画のワンシーンのようでした。
周辺の路地も通行止めになっていて、大渋滞を引き起こしていました。
果たして、何があったんでしょうね。
ガス爆発未遂とか??
とりあえず、何事もなさそうで良かったのですが。。
d0102900_21422641.jpg

d0102900_21425857.jpg

d0102900_21433490.jpg

[PR]
by consolatrice | 2012-04-07 21:43 | Paris

エッフェル塔に追いつきました。

大きいですね。
下から見るとくらくらするね。
上にはとてもじゃないけど、のぼれません。
25日のパリはどこも閉まっていて、人が少なかったのですが、
この付近だけ元旦の明治神宮みたいに人が集まってました。
d0102900_042392.jpg

d0102900_0495390.jpg

[PR]
by consolatrice | 2011-01-03 00:45 | Paris

エッフェル塔を追いかけて

パリ滞在は、仕事も含めると累計50回近くになるかと思いますが、
エッフェル塔は一度も訪れたことがありませんでした。
今回、25日はお店がどこも閉まっていたので、
エッフェル塔までお散歩しました。

コンコルド広場からスタートし、100歩毎にエッフェル塔方向を
追いかけて、ほぼ同じ角度で撮影してみました。

d0102900_0281972.jpg


d0102900_028506.jpg


d0102900_0292087.jpg


d0102900_0301161.jpg


d0102900_0305999.jpg

[PR]
by consolatrice | 2011-01-03 00:31 | Paris

@Paris 、道の模様

クリスマスイブから4泊5日で、毎年恒例の
ファミリー集合忘年会の為に、パリに行ってきました。
今年も、例年にも増して、パリは寒かったです。
道は所々凍っていて、ミラノよりも平均で5度くらい
寒かったのではなかったでしょうか。
さぶ。。
d0102900_732502.jpg


d0102900_734621.jpg

[PR]
by consolatrice | 2010-12-29 07:34 | Paris

しゃれとりますな。パリ・・。

やっぱり、パリは都会ですな。
ミラノは田舎っぽいところが好きですが、パリは本当に洗練された都会ですな。
NYなどとは異なり、都会だけど、退廃的な気だるい雰囲気があります。
私にとって長く住む場所にはなりそうにないですが、とても洒落ています。
お菓子も、花も人のファッションも、直球でなく、肩の力が抜けた
崩した感じが、イタリアにはないところですね。
くすんだ色、緩んだシルエット、優しい甘さ。。
一つ一つにやはり退廃的な街や人の雰囲気と共通するものがあるような気がします。
イタリア人の苦手とする、中間色使いとはずしのテクですな。

d0102900_4384277.jpg
d0102900_4404948.jpg
d0102900_4415142.jpg

[PR]
by consolatrice | 2010-05-14 04:44 | Paris

パリ 奏でる人、楽しむ人、愛でる人

パリの友人宅の近く、パレロワイヤルの近くの広場で
弦楽奏を楽しむ人々がいます。
楽しむのは、演奏する人もさることながら、これを聴く人たち
そして、演奏とはかなり調子が外れているにも関わらず、
陶酔して指揮をとるかわいいおばあちゃん、
そして、それを笑いながら眺める人々・・。
友人のブログにも登場してきた、このおばあちゃんは、かなりいい味出してます。
指揮があいにく、ずれてしまうので、演奏する人たちは
苦笑をこらえながらどうにかテンポを崩さずに続けていました。
えびす顔の浮浪者のおっちゃんも含め、なんともいえない、
和やかな空気が流れていました。

d0102900_6292588.jpg

[PR]
by consolatrice | 2010-05-13 06:29 | Paris

恐るべしストリートミュージシャン@Paris

先週末は、仕事でパリに行きました。
土曜日の夜に、Odeonの近くを通りかかると、ピアノの音が・・・。
よく見ると、道端にピアノを置いて、おっさんが熱演してました。
ジャズピアノだったのですが、ものすごいパワーに道行く人が
振り返っていました。
それにしても、近所に住んでないと、
さすがにピアノは持ち歩けませんよね。。
すごいですな。・・やっぱり、パリは違いますな。
ちなみに、ブレているのは、おっさんがスウィングしてたからです。
カメラが躍動してたわけではございません・・念のため。
d0102900_8323124.jpg

[PR]
by consolatrice | 2010-02-06 08:32 | Paris

I like it!

まだパリネタです。
合宿先のA家には、本当にお世話になりました。
年末恒例行事、Godfatherの鑑賞を始め、宴会、カラオケ大会。

日本から電子ピアノを運んできたのには驚きました。
お陰さまで、約20年ぶりにピアノ練習をさせていただきました。
我が家も広い家に越せたらピアノを買おうかと思います。

奥様の綺麗好きには感心させられました。
私も見習って、お掃除修行させていただきます。
d0102900_72551100.jpg
d0102900_726276.jpg
d0102900_7265163.jpg
d0102900_727174.jpg
d0102900_7274198.jpg

[PR]
by consolatrice | 2010-01-02 21:57 | Paris

パレ・ロワイアルは工事中

Marc Jacobsを始め、Acne、Pierre Hardyなど
今ではトレンディーなブランドの旗艦店が立ち並ぶ
シックなショッピングエリアとなったパレ・ロワイアルですが、
かなり以前から工事をしていて、未だに完了していません。
とはいえ、そこはパリ・・ミラノとは一味違います。
工事中のフェンスにカラフルな小窓が付いていて、
中を覗けるようになっているのです。
・・中の様子はこんな感じ。
いったい何を作ってるの?
それにしても、やることに洒落が効いとりますな。。

d0102900_1581731.jpg
d0102900_202044.jpg
d0102900_221678.jpg
d0102900_224621.jpg

[PR]
by consolatrice | 2010-01-02 02:03 | Paris

パリの空

女心とパリの空??
雨が降ったり、晴れたり曇ったり・・。
山の天気のように変わるパリの天気でしたが、
お陰で色々な空の表情を楽しめました。
ほんまに、べっぴんさんやねー。
d0102900_6592278.jpg
d0102900_70819.jpg
d0102900_721372.jpg
d0102900_725844.jpg
d0102900_733887.jpg
d0102900_74735.jpg
 
[PR]
by consolatrice | 2010-01-01 07:04 | Paris