ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体

料理
シーズン
ongaku
Shopping
Vino
Milano
ニュース
日常
Firenze
Movie
Torino
Paris
Fashion
写真
おいしいお店
Japan
おうち
検索
フォロー中のブログ
下町グルメ探訪
ogni tanto -...
ブログパーツ
以前の記事
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
more...
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:おうち( 17 )

到着しました。

待ちに待ったのLC14が届きました。
コルビュジェの復刻版です。
美しい木目、シンプルだけどシックですな。
下の方に生産番号が入っています。
友人のA家とYちゃんからの新築祝いです。
ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。
2個目は、復刻版が生産終了になる前に自分たちで買おうと思います。
d0102900_23595421.jpg
d0102900_003783.jpg

[PR]
by consolatrice | 2011-07-22 00:01 | おうち

新築祝いフェス

先週の金曜日は、約30人のゲストを招いて新築祝いの
パーティを開きました。
引っ越し後2ヶ月経ってしまいましたが、友人に
そのうちやるから、、と言いつつなかなか準備が面倒で
伸び伸びになっていたのですが、やっと実現しました。
30人の食べ物の準備や買い出しが大変で、当日は
会社が早く終わったので必死で料理を。。
それでも、皆が来て楽しく過ごせると、次回はいつやろうかな
という気分になりますね。
楽しい一夜でした。
d0102900_20521924.jpg
d0102900_20503743.jpg

[PR]
by consolatrice | 2011-07-03 20:55 | おうち

久々の晴天

このところ梅雨のように雨が続いていましたが、
今日、日曜日は久々のすっきりとした晴天に恵まれました。
本来なら、近郊へドライブやピクニック、散歩、、
外出したい所ですが、あいにく相方が仕事なので
私は家でのんびりしました。
コンロや換気扇を洗ったり、キッチンの調理台のオーク材に
オイルを塗ったりと、午後は家のお手入れをしてみました。
それでも、天気がいいと家に居ても日当りが良くて
気持ちいいですね。
でも、まだまだ引っ越し荷物の整理が終わってないんだけどね。。
気が向かないなあ。
d0102900_0203795.jpg

d0102900_0214780.jpg

[PR]
by consolatrice | 2011-06-20 00:22 | おうち

ミラノに家を買いました 引っ越し完了

数ヶ月に及ぶ施工が全て完了しました。
引っ越しも最後の荷物を引き上げ、鍵を大家さんに返却しました。
これで二重生活も終わり、完全に引っ越し完了です。
ウォークインクローゼットの中も棚も
まだまだ整理に時間がかかりそうですが、
とりあえず、この週末にパリから来たゲストを迎え入れるまでになりました。
部屋のコーナーも少しずつ我が家らしくなってきました。
今夜は、同じ建物の下に住む友人夫婦を迎え、夕食をともにしました。
いやー、やっと、長い長い家探し、家作りが完了しました。
d0102900_7151617.jpg
d0102900_716870.jpg

[PR]
by consolatrice | 2011-04-29 07:16 | おうち

ミラノに家を買う その13

いよいよ引っ越しがほぼ完了しました。
まだ足りないのは、ドアノブ、作り付けの物入れの扉、カーテン、、くらいかな。
ただ、部屋中が段ボールで一杯で、どうやって片付けていいのやら。
いらない物が多すぎるのですが、捨てられない物が。。
これから、徐々に色んな物を揃えつつ、いらないものを整理しなくては。。
道のりはやっぱり長いですな。
とりあえず、キッチンはどうにか形になりました。
d0102900_6183846.jpg

昨夜は、初めてのお客様を招いての夕食。
美味しいワインを開けました。
d0102900_6195145.jpg

以前の家のテラスの植木の一部も持ってきました。
新居には4つの小さなバルコニーがあるのですが、
こちらが今の所一番のお気に入りです。
d0102900_6213987.jpg

[PR]
by consolatrice | 2011-04-18 06:21 | おうち

ミラノに家を買う その12

キッチンが入りました。
理想のキッチンは予算の都合上購入できませんでしたが、
とりあえず予算で買える範囲内では頑張ったのでは。。
しかし、やはりIKEA。
いや、でも広いから料理しやすいはず。
出来上がりに近づくほど細かい所が気になりますな。
これからしばらく続くんでしょうな。
とりあえず、あとドアとお湯が出るようになれば住めます。
あと一息。
d0102900_3402289.jpg

[PR]
by consolatrice | 2011-04-04 03:40 | おうち

ミラノに家を買う。 その11

いよいよ秒読み体制です。
床のフローリングが入りました。
残っているのは、電気関連工事、湯沸かし器の取り付け、ドアの取り付け
そしてキッチンです。
暖房は入っているので、電気と湯沸かし器が付けば、とりあえず住めます。
来週末には入れるかな。。
引っ越し準備も頑張ります。
細かい部分では気になる所もありますが、9割は納得いく結果かな。
d0102900_8524323.jpg

d0102900_854352.jpg

d0102900_85548.jpg

d0102900_857624.jpg

[PR]
by consolatrice | 2011-03-26 08:57 | おうち

ミラノに家を買うその10

いやいや、着工から6週間です。
そろそろです。
とりあえず、あとは電気工事と床とドアを取り替えるのみ、、でしょうか。
とりあえず、壁面のタイル貼りはほぼ終了し、壁のペンキ塗りも
一巡目が終了しました。
あとは2度塗りと床とドアですね。
後2週間で終わるかな。
待ち遠しいような、怖いような。
ストレスです。
d0102900_902452.jpg

d0102900_8531010.jpg

便器は取り替えられました。
d0102900_8541736.jpg

d0102900_855056.jpg

d0102900_8555819.jpg

[PR]
by consolatrice | 2011-03-12 08:56 | おうち

ミラノに家を買う その9

着工から約1ヶ月。
ようやくインフラの整備が終わり、壁や天井も出来上がってきました。
床にあった段差をなおすために、床の一部も壊したのですが、
これも平になっていました。
あとは、床を貼ったり、ペンキを塗ったりと、そろそろ飾り付けですね。
この週末は、キッチンも買いました。
やっぱり家具やライトまでは手が回らないね。
d0102900_2146793.jpg

d0102900_21464766.jpg

d0102900_21474671.jpg

d0102900_21485740.jpg

そして、こちらが建物の外観です。
d0102900_21495392.jpg

[PR]
by consolatrice | 2011-03-06 21:50 | おうち

Milanoに家を買う  その8

施工開始からいよいよ3週間です。
最初の1週間と比べて目に見えての進捗はやや少ないものの、
着実に施工は進んでいます。
水道、ガスなどのインフラ整備が終わったようで、
今週は電機関連です。
どこに電源を付けて、どこでどの部屋のスイッチを消して、
テレビや電話の配線はどこにして、、、と
既に部屋のレイアウトを具体的にしておかないとこの辺は決められません。
特に、キッチンの換気扇や冷蔵庫、食器洗浄機などの位置や
テレビを設置する壁やその位置も具体的に決めなくてはいけません。
配線や電源をなるべく見せないようにするには、かなり具体的に
イメージができあがっていないといけないのですが。。。
一気に決めましたが、まだテレビも買ってないし、、
なんだかちょっと不安です。
d0102900_72975.jpg
d0102900_725638.jpg

d0102900_744863.jpg

お風呂のタイルも徐々に貼られてきました。
浴槽が予定してたものと違うんですけど。。ちょっとショック。
d0102900_76381.jpg

[PR]
by consolatrice | 2011-02-28 07:07 | おうち