ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体

料理
シーズン
ongaku
Shopping
Vino
Milano
ニュース
日常
Firenze
Movie
Torino
Paris
Fashion
写真
おいしいお店
Japan
おうち
検索
フォロー中のブログ
下町グルメ探訪
ogni tanto -...
ブログパーツ
以前の記事
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
more...
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Vino( 3 )

Gaia & Rey

昨日は我が家にとって特別な日・・・ということで、
思い出のワインGaia&Reyを空けました。
・・というか、急に思い立ち、Gaia&Reyを探しました。
我が家の近くのいつものエノテカで、念のためあるかどうか尋ねると
とーっても親切なおじさんが、「うちには置いてないけど、ちょっと待っって..」
と言って、心当たりのお店を紹介してくれました。
それだけではなく、「無駄足になるといけないから電話であるか確認してあげる・・」
と電話で確認までしてくれました。。
しかも、私達が「ないなら、どこにありますか。」とも聞いていないのに。。
本当に素晴らしい気遣いのサービスにいつものごとく感動しました。
そして、たどり着いたエノテカはCentroにあるのですが、
素晴らしい品揃えかつ普通の値段で、また是非行きたいお店となりました。
もちろん、我が家の近所のマイナーでおいしいワインを中心に扱う
俺流かつ親切なエノテカは我が家に欠かせない存在であり続けます。

ちなみに、味ですが、11年前同様に香ばしい濃厚な白でした。


d0102900_20405795.jpg

[PR]
by consolatrice | 2009-04-17 20:40 | Vino

DODICIDODICI

昨日我が家に友人を招いて食事をしたのですが、
その友人が持ってきてくれたワインがとてもおいしかったのでご紹介。
おいしいだけでなく、作り手が面白い。
ラベルにはGIAN MARCo & LETIZIA MORATTIの文字が。。
LETIZIA MORATTIは現在のミラノ市長(女性)で、
GIAN MARCO MORATTIの奥さんです。
彼はSarasという石油関連の企業の社長で、
まあ、いわゆるイタリアで代々有名な資産家ファミリーの息子で、
サッカーのINTERの社長と兄弟です。
そんな二人のワイナリーで作ったワインなのですが、
なかなかおいしかったです。
彼らの持つワイナリーということは、潤沢な資金で支えられているのでしょう。
どこで手に入るのか分かりませんが、機会があれば是非お試しを。
d0102900_2482843.jpg

[PR]
by consolatrice | 2009-01-19 02:53 | Vino

宴のあと

土曜日は、いつもの仲良しA夫妻と、そのお友達でワイン好きのMさんと一緒に
我が家で和・韓・中を中心とした料理でワインを楽しみました。
A夫妻の友人のプレゼントのマグナムボトルを中心に、
結局4本(実質5本)を空けました。
Mさんが持ってきてくれた白(写真右)はAlto AdigeのSauvignonで
香りが良くしっかりした味でした(14%)。
写真左から2番目のMontefalco Rossoは、ラベルが懐かしくて買ったのですが、
味もしっかりしていてお得な1本でした。
一番左は、先日行ったEnotecaで勧められた
Venezia Giuliaのワインで、薫り高くおいしい赤でした。
秋になると、ますますワインがおいしくて、エンゲル係数の上昇が気になります。。
d0102900_420933.jpg

[PR]
by consolatrice | 2007-10-16 04:21 | Vino