ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エレガンスの祭典

少し時間が経ってしまいましたが、今年も2年ぶりに、
車のエレガンスを競う祭典、Villa d'Este - Concorso di Eleganza
に行って参りました。
今回も素晴らしい車が多数集まっていました。
最後に、授賞式があるのですが、
今年は初めて授賞式の様子も見てみました。
様々なテーマで賞が与えられるのですが、
どの車にも素敵なストーリーがあってただ車を眺める以上に面白い
話が聞けました。
中には、オーナーが自ら数千時間を費やして今の状態に治したものや、
小さい頃、お父さんもしくはおじいさんが乗っていた車を
欧州から遥々アメリカまで渡って買い戻し、修理したものもあり、
お金持ちのする趣味はすごいなーと感銘を受けました。

この1950年代くらいのフェラーリは本当にエレガントです。
80年代のバブルって、エレガンスを殺してしまったのかな。
d0102900_4462052.jpg

別の車ですが、中身もピカピカです。
d0102900_4483468.jpg

d0102900_4494469.jpg


ちなみに、こちらは相方さんが元働いていた会社のコンセプトカーです。
中には、彼がデザインした腕時計が飾ってあります。(モックアップだったけど)
d0102900_4513752.jpg


また来年も行くのかな。
d0102900_4535071.jpg

[PR]
by consolatrice | 2012-06-18 04:53 | シーズン

グリーンピースのパスタ応用編

生のグリーンピースもそろそろ終わりかな、、ということで
またパスタを作ってみました。
今回は少し応用して、ズッキーニとパンチェッタを加え、
その上にミントと、レモンの皮とナッツをかけてみました。
ミントとナッツでかなりお洒落っぽい味になりますな。
相方さんには、特に好評でもなかったのですが、
個人的にはかなり気に入りました。
味が馴染むようにできるには、あと2回くらい作らないといけないかな。
d0102900_4275411.jpg

[PR]
by consolatrice | 2012-06-18 04:28 | 料理

サヴォイア家の別荘

日曜日はトリノの郊外、Venaria Realeに行ってきました。
こちらは、かつてのイタリアの王家であるサヴォイア家の別荘でした。
長い間放置されていたのを、イタリア政府が修復して
2007年に再び公開されたようです。
以前に訪れた後のブログにも全く同じコメントをしていますが、
近年修復された建物なので、長期にわたって昔のまま保存されている
建物のような重厚さはありませんが、圧巻はこのメインの渡り廊下です。
光と、壁の白と高い天井と長い廊下が、かなりの迫力です。
子供も歓声を上げてました。
まだまた修復は続くようですが、どこまで再現できるのでしょうね。
d0102900_6212440.jpg

d0102900_6214888.jpg

d0102900_6221587.jpg

[PR]
by consolatrice | 2012-06-13 06:22 | Torino

トリノの優雅な週末

先週末は、長期のヴェネツィア出張の疲れもなんのその、
トリノに友人家族と一緒に行ってきました。
相方がかねてから、わが町トリノを紹介したいということで、
イタリア在住歴の長い友人家族を町中引きずり回しで
案内しました。
d0102900_6124286.jpg

作戦は大成功で、フランスの影響の強いトリノの独特の雰囲気を
気に入ってもらえたようでした。
この下の写真は、知る人ぞ知るトリノの名所、
ピアスを付けた建物です。
d0102900_674584.jpg

他にも、欧州で一番大きいの市場(?)や自称欧州で一番広い道など
トリノ自慢はつきないのでした。
d0102900_6112373.jpg

[PR]
by consolatrice | 2012-06-13 06:12 | Torino

バルセロナの夜 

今回のバルセロナ出張も一人だったので、
一人の夕食の強い味方、Botafumeiroへ。
以前にも書いたのですがこの老舗のお店を私が好きな理由は、そのサービス。
カウンターに一人で座ると、ジャンレノ似のバーテンダーが
グラスを一杯にすると温くなってしまうからと
白ワインを少しずつサービスしてくれます。
この日は、食後に食後酒もサービスしてくれて、値段を見ると、
結構飲んだのにグラス一杯分しかチャージされていませんでした。
また来ます。
d0102900_23231643.jpg

d0102900_23231121.jpg

[PR]
by consolatrice | 2012-06-02 23:23 | おいしいお店

夕暮れのバルセロネータ

もう3週間も経ってしまいましたが、5月の半ばにバルセロナに
出張しました。
週末の仕事だったのですが、少し早く終わったので、
一人バルセロネータの海岸を散歩しました。
夕暮れ時でしたが、まだ日光浴をする人たちで一杯でした。
この頃のミラノはまだ雨が降って寒かったので、
ほんの一瞬のバカンス気分でした。
本当のバカンスで来たいけど。。
d0102900_19493773.jpg

d0102900_19532453.jpg

[PR]
by consolatrice | 2012-06-02 19:53 |

しばらくです。

iPADを買ってからというもの、iMACに向かう事が少なくなり
ブログをUPするのをサボっていました。
そうこうしているうちに歳もひとつ取りました。
仕事が忙しいのですが、最近新しい事も始めなくてはと思っており、
その割には以前にも増してグータラになっているので、
ここは一つ気を引き締めましょう。
こちらは、相方のおもちゃ遊びの写真です。
d0102900_19385250.jpg

[PR]
by consolatrice | 2012-06-02 19:41 | 日常