ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体

料理
シーズン
ongaku
Shopping
Vino
Milano
ニュース
日常
Firenze
Movie
Torino
Paris
Fashion
写真
おいしいお店
Japan
おうち
検索
フォロー中のブログ
下町グルメ探訪
ogni tanto -...
ブログパーツ
以前の記事
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
more...
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Perugia

しつこく続けた夏休みの旅行記ですが、そろそろ終わりです。
プーリアに2週間ほど滞在した後は、列車でAbruzzoのSan Salvoという所の海岸近くでお土産物屋さんを営む友人を訪ね、その後思い出の地、ペルージアを訪れたのでした。
最初は一泊のつもりでしたが、相方の体調が初日はイマイチだった事もあり、もう一泊したのでした。
久々に訪れるこの街は、無人モノレールができたりと、少し変化していました。
中でも結構ショックだったのは、旧市街の中心にあった昔ながらの食材屋やエノテカ、ピザ屋などの商店がなくなってしまい、代わりにチェーン店の格安商品を売る店や外国人が経営するいかがわしい店に変わってしまっていたのでした。
恐らく、ユーロバブルによって地価が高騰し、イタリア人の若い地元の人達は郊外へ移り、街の中心には外国人や学生向けの店だけが残ってしまったようです。空き家になった商店も目立ち、なんだかちょっと心寂しくなりました。一日も早く景気回復して、かつてのような活気を取り戻して欲しいです。ヨーロッパならではの、古くからのお店や文化を守って行って欲しいものです。
d0102900_23264538.jpg

d0102900_23292021.jpg

d0102900_23304539.jpg

[PR]
by consolatrice | 2012-10-06 23:31 |

プーリアの夏休み その10 Punta Suino, Porto Selvaggio

夏休みが終わってもう1ヶ月以上経ちましたが、まだ旅行記を続けます。
プーリア滞在最後の数日は、もっぱらGallipoli周辺のビーチに通いました。
まずは、Gallipoliの南のPunta Suino。
この隣には、Makoビーチというゲイのビーチがあり、設備も整っていてきれいという友人の勧めで行ってみたのですが、ピチピチのビキニパンツでおもむろにいちゃいちゃする皆さんに囲まれると、目のやり場に困る感じでした。下の写真を見ると観客の前列が皆同様のファッションのゲイの皆さんで埋め尽くされているのがわかります。この写真を撮った日は、友人の友人がビーチのカフェでコンサートをするということで、夕方遅くまでこちらでモヒート片手に海風に吹かれたのでした。

d0102900_6273118.jpg

d0102900_6281215.jpg


そして、こちらはPorto Selvaggio。
Gallipoliの少し北にあるこの場所は、車の通る道から松林を延々と歩いた先にある、自然と緑豊かな岩場の海岸です。海も透き通っていて、風光明媚なこの辺りの名所ですが、私達が着いたのはすっかり夕方だったので、海には入らずに夕日を見る為に日没近くまでずっと海岸で友人達と海を眺めながら話をして過ごしました。
d0102900_63431100.jpg

d0102900_6375464.jpg

d0102900_6383945.jpg


最後にこちらは、Torre Lapillo。
Porto Selvaggioよりもやや北にあるこの浜は、この滞在中行ったビーチの中で一番良かったです。
白い砂浜、遠浅で透き通った海。水の透明感は素晴らしかったです。
次回来る時は、ずっとここにいてもいいかな。。
d0102900_6414459.jpg

d0102900_6424081.jpg

d0102900_643117.jpg

[PR]
by consolatrice | 2012-10-01 06:43 |