ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体

料理
シーズン
ongaku
Shopping
Vino
Milano
ニュース
日常
Firenze
Movie
Torino
Paris
Fashion
写真
おいしいお店
Japan
おうち
検索
フォロー中のブログ
下町グルメ探訪
ogni tanto -...
ブログパーツ
以前の記事
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
more...
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ミラノのお気に入りスポット Isola地区その3

そして、こちらは最近オープンしたお店。

DEUS EX MACHINA

シドニー発信のこちらのお店は、NYやバリなどにも支店をもつ, バイク、自転車、サーフボードなどやカジュアルウェアなどを扱うショップで、カフェとレストランを併設しています。
ものすごく男臭いコンセプトのお店は、まさしく男臭いのですが、ミラノっぽくない都会的な雰囲気のおしゃれスポットです。
店内にはDJセットがあり、専属のDJがいるようですが、音楽のセレクションがなかなかいいのでおしゃれ感がぐっと増します。店員のほとんども男性で、なかなかいい感じです。

レストランにはまだトライしていないのですが、是非近いうちにトライしたいです。
d0102900_1341756.jpg


d0102900_1344919.jpg


d0102900_1352469.jpg

[PR]
# by consolatrice | 2013-04-08 01:35 | Milano

ミラノのお気に入りスポット Isola地区その2

RATANAと比べると少しカジュアルな雰囲気のもう一つのお気に入りは、
こちらEX MAURI
バカラや鰯などを使ったヴェネト料理と、イタリア料理少しアレンジしたオリジナルメニューが楽しめます。

d0102900_1143223.jpg


こちらは、ヴェネト料理のSardine Saur。
いわゆる南蛮漬けみたいなもんですね。ここのは、鰯が揚げたてで出てきます。
d0102900_1183714.jpg


こちらは、黒米のリゾット。なんかすごくおいしかったけど、ちょっと昔なので何が入ってたか覚えてないな。
d0102900_122643.jpg

[PR]
# by consolatrice | 2013-04-08 01:22 | おいしいお店

ミラノのお気に入りスポット Isola地区その1

我が家のすぐ近くに、新しく地下鉄が通りました。
今の所開通したのはZaraという駅から北の方のBicoccaという開発地域方面だけなのですが、そのうちガリバルディ駅からさらに南の方まで繋がる予定です。

家から近いという事もあって、Isola地区へ出かける事が多いのですが、
ガリバルディ駅周辺の都市開発に伴って、Isola地区にも少しずつ活気が出てきました。
ということで、Isolaのお気に入りのお店をご紹介したいと思います。

まずは、こちら。RATANA'
昔駅だった建物を改装したらしいこのお店は、ミラノの中心では珍しい一軒家です。
スローフード協会のお墨付きのこのお店には、ベジタリアンメニューもあり、北イタリアのクラシックな料理を少しモダンにアレンジした料理がいただけます。

d0102900_0594022.jpg

d0102900_115264.jpg

[PR]
# by consolatrice | 2013-04-08 01:03 | おいしいお店

スキー大好き!!!

8年ぶりくらいでしょうか、、ミラノから僅か車で2時間で行けるにも関わらずほとんど行く事がありませんでしたが、ミラノを離れる友人との最後の旅行ということで、スキーウェアを買って、クールマイユールへ行きました。
d0102900_23451776.jpg

この週末は、幸いにも素晴らしい天候に恵まれ、絶景の中思う存分すべる事ができました。
空気もきれいで、食べ物もおいしく、素晴らしい景色を楽しみながら広々したスキー場で身体を動かすのって、本当に最高でした。
d0102900_234612100.jpg

d0102900_2346571.jpg

クールマイユールは、街もかわいらしく、ショッピングや食事も楽しめます。

唯一の難点は、折角張り切って買ったスキーウェアが、なんとちびっ子スキー教室のユニフォームと一緒だった事です。

次回は相方と一緒に1週間スキー合宿したいな。
d0102900_23473967.jpg

[PR]
# by consolatrice | 2013-03-31 23:49 |

ミラノ魚市場活用2

またまた溜まったネタですが、この日はマグロの腹肉を安く手に入れる事ができました。
この塊で20ユーロくらいだったかな。
d0102900_2330345.jpg


ということで、この日は一日ほぼマグロづくしとなりました。
まず、ランチはマグロ丼。安かっただけあって、血合いが少しにおいましたが、皮と血合いを全て取ると美味しい中トロだけが残りました。
d0102900_23314647.jpg


そして、夜はお刺身と牡蠣とタルタルとタタキと炙り。
やはりマグロは美味しいですな。
d0102900_23345773.jpg

d0102900_23352095.jpg

d0102900_23361096.jpg

[PR]
# by consolatrice | 2013-03-31 23:37 | 料理

ミラノ魚市場活用1

新年に決意して、再度ブログの更新に努めようと思ったのにも関わらず、
結局2月は1つもアップできませんでした。
ということで、溜まったネタを。。

年末くらいからしばらくミラノの中央市場に通っていました。
毎週土曜日の朝だけ一般公開しているのですが、
魚や野菜、花などが格安で手に入ります。
大量に購入しなくてはいけないのが難点ですが。。
d0102900_23163630.jpg


この日は、カンパチが1匹18ユーロくらいで売っていたので、
これを捌いてカンパチづくしにしてみました。
お刺身にするには若干鮮度が低かったので、調理しました。
こちらは、カルパッチョのマスタードソース。
d0102900_23181641.jpg


その他に、海鮮サラダ、カボチャのスープ、カンパチのソテーのズッキーニソース。
友人がフランスとイタリアの美味しいワインを持ち寄ってくれて、楽しいディナーとなりました。
d0102900_23215084.jpg

[PR]
# by consolatrice | 2013-03-31 23:22 | 料理

バルセロナで食べたもの その3

今回のバルセロナ滞在中、私が一番気に入ったものは、
こちらのシシトウの素揚げです。
これにビール。おいしいねー。
d0102900_3171285.jpg


それから、ホテルの隣の定食屋でビールと一緒にでてきたこれ。
アーモンド、多分軽く炒めてあったような。。揚げてあったような。。
すごく香ばしくてお酒がすすみました。
カロリー爆弾です。
d0102900_319894.jpg


最近のスペインの創作料理ブームで、お洒落なタパス料理屋が増えているようです。
友人に勧められたこちらのお店も、マグロのタルタルが美味しかったです。
個人的には、創作料理よりも、シンプルな力強い味のスペイン料理が好きかな。
全般的にスペイン料理は油っぽくてかなりしっかりしているので、毎日しっかり食べると胃がもたれてきますな。体調不良だったにも関わらず、5日間で約2キロも増えてしまいました。
d0102900_3224084.jpg

d0102900_3234562.jpg

[PR]
# by consolatrice | 2013-01-14 03:27 |

バルセロナで食べたもの その2

2日目、昼はまだ熱があったので、ホテルに隣接するレストランでランチをとり、
夜は、友人と前述のMoritzのバーへ。
その後、Borne地区とBarcelonetaの間にあるビール屋でさらに軽く一杯。

3日目の昼は、私が出張に行くと必ずランチに行く、お店の裏の定食屋へ。
観光地からかなり外れた所にある、この街の定食屋は、
トラックの運転手や工事現場のおっさんや、会社員のおっさんなど地元の男性客が集うお洒落とはかけ離れたお店です。
しかしながら、何を食べてもおいしい。
結局うちの相方は、ここで食べたものが一番気に入ったようです。

こちらは、豆と豚肉とキャベツのスープ。やさしいお味でした。
d0102900_382155.jpg


そしてこちらが、バカラのムニエル。ニンニクがきいてめちゃめちゃ美味しかった。
d0102900_3111719.jpg


ランチを終えて店を出ると、丁度通りかかったトラックが信号に激突(といっても軽ーい感じで)して、見事にランプが逆さまに。
d0102900_3131712.jpg

[PR]
# by consolatrice | 2013-01-14 03:13 |

バルセロナで食べたもの

バルセロ滞在中は、体調が100%ではなかったので、美味しいお店を
食べ歩きする余裕はありませんでしたが、
知人にいくつか美味しいお店にも連れて行ってもらいました。

まず、初日は私がいつも出張で行くBOTAFUMEIROへ。
魚介で有名なこのお店で私達がどちらも食べられるものがかなり限られてしまい、風邪のせいで食欲も今ひとつだったので、軽く3皿を二人で分けました。

d0102900_253549.jpg

まずは、定番のハモン。
d0102900_2543733.jpg

そして、私の大好物Pulpo a la gallega(蒸しダコのパプリカ風味) 
d0102900_2551159.jpg

最後に、かに肉入りポテトサラダ。
d0102900_2555685.jpg


どれも、高級店らしい上品なお味でした。
[PR]
# by consolatrice | 2013-01-14 02:58 |

バルセロナ散策

バルセロナ滞在中、体調不良という事もあって、特に名所と言われる所には行かなかった中、唯一行ったのはグエル公園とバルセロネータでした。とにかく天候に恵まれて、最終日は春のようでした。
d0102900_7372547.jpg

d0102900_7375276.jpg

d0102900_7385364.jpg

d0102900_7392834.jpg

[PR]
# by consolatrice | 2013-01-08 07:41 |