ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体

料理
シーズン
ongaku
Shopping
Vino
Milano
ニュース
日常
Firenze
Movie
Torino
Paris
Fashion
写真
おいしいお店
Japan
おうち
検索
フォロー中のブログ
下町グルメ探訪
ogni tanto -...
ブログパーツ
以前の記事
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
more...
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:ミラノ ( 2 ) タグの人気記事

中華三昧

引っ越して来てからはまっているのが中華。
友人に美味しいお店を教えてもらったり、
新居からトラムで1本でミラノの中華街に行けることもあり、
最近は中華料理にはまっています。
少なくとも週に1度は中華街のどこかのお店で中華料理を食べている
といっても過言ではありません。
とにかくおいしくて安いのです。
お腹いっぱい食べて一人15ユーロ程度でしょうか。
お気に入りの店が2軒あるのですが、
こちらは先日たまたま初めて行った店。
串焼きのおいしいお店らしいのですが、
スパイシーな串焼きが1本0.5から1ユーロでいただけます。
私が気に入ったのは、ワンタンスープ。
干しえびと海苔が効いていて、磯の香りがしました。
ラーメンは手打ちうどんのような麺ですが、
出汁はしっかりしているけどあっさりしておいしかったです。
今度は行きつけのお勧め店をご紹介します。
d0102900_6153487.jpg

d0102900_6163287.jpg

d0102900_6172141.jpg

[PR]
by consolatrice | 2011-06-28 06:18 | おいしいお店

週末はPicnic

先週の日曜日は、ミラノ郊外へピクニックに行きました。
総勢20人ほどのグループだったのですが、ミラノから車で30分
くらいのところにあるVilla Arconatiの裏手の空き地に
大量の食べ物と飲み物を運びこみ、主催者の友人の
誕生パーティが行われました。
広大な空き地には、先客はなく、木陰に陣取って
延々と食べたり飲んだり、昼寝したり、フリスビーしたり。。
宴は夕方まで続き、最後にはギターの弾き語りも。。
雰囲気は、すっかり70年代ヒッピーでした。
久々に緑に触れて、リラックスした週末でした。暑かったけど。。
ちなみに私の友人が作った下の写真のミートボールは最高においしかったです。
馬肉を使ってフライにしたそうです。。夏に揚げ物作るの大変だけどね。。
d0102900_4495383.jpg
d0102900_4541520.jpg
d0102900_4545241.jpg

[PR]
by consolatrice | 2010-07-02 04:55 | Milano