人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


絵になる街・・さすが横綱! 

今週は、出張でVeneziaに行きました。
2000年のカウントダウンに初めて行って以来、2回目だったのですが、
さすがは、世界遺産横綱クラス!
夜8時に駅に降り立った瞬間に、顔がゆるみました。
なんか、町全体からワンダーランドの空気が・・。
やっぱり、Disney Seaも顔負けだよね。本物だもん。
よく、うちの相棒M君と、イタリアの三大都市の中にFirenzeが入るのが
納得いかない・・ということで議論になるのですが、
確かに、FirenzeはRomaやVeneziaとは違いますよね。
FirenzeとRomaには短期間ですが住んでいたので、
どうしても愛着があるのですが、Veneziaは本当に、すごい。。
こんな街を維持してる人たちがすごい。。
生活スタイル自体が世界遺産といえるでしょう。
水上バス、水上タクシー、入水を避ける設備。。
こんなに不便を押しても美しい街に住み続ける人々の執念がすごい。。
なんか、「すごい」を連発してしまいましたが、
駅に着いて街を見た瞬間に疲れが吹っ飛ぶこの街の
美しさと明るさに圧倒されました。唯一の難点は物価ですかね。
今度は休暇で来ないとね。
絵になる街・・さすが横綱! _d0102900_5585564.jpg
絵になる街・・さすが横綱! _d0102900_5593287.jpg
絵になる街・・さすが横綱! _d0102900_601769.jpg
絵になる街・・さすが横綱! _d0102900_605884.jpg
絵になる街・・さすが横綱! _d0102900_614090.jpg

by consolatrice | 2009-07-24 06:01 |
<< そしてVeronaへ ラーメン&餃子大会@ミラノ >>