人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ミラノ 蚤の市@BONOLA

この日曜日は、ミラノの郊外Bonolaの蚤の市に行って来ました。
ミラノではナヴィリオの骨董市が有名ですが、
有名になりすぎて値段もなかなかになってきています。

こちらのBonolaの蚤の市は、ほぼ毎週出ているのですが、
洗練されていない分、掘り出し物がたくさんありそうな空気が漂っています。
トリノのPorta Palazzoの市場よりも、マイナーな感じですね。
ミラノ 蚤の市@BONOLA_d0102900_4452463.jpg
ミラノ 蚤の市@BONOLA_d0102900_4455448.jpg
ミラノ 蚤の市@BONOLA_d0102900_4464574.jpg

こちらは、私が買いたくて仕方なかったのを止められた、アンティークの酒瓶です。
古いワイナリーや農家から、文字通り掘り出してきたものでしょう。
これをきれいに洗って、テラスに並べたらかっこいいかな・・と思っているのですが。。
ミラノ 蚤の市@BONOLA_d0102900_4473830.jpg

市場の出るエリアも、60-70年代の団地が立ち並び、
いかにも治安の悪そうな、Bクラスな香りを放っています。
ミラノ 蚤の市@BONOLA_d0102900_4495372.jpg


この日は珍しく朝7時半に早起きして、9時過ぎには現地に到着しました。
友人によると、コレクターは朝薄暗いうちに現地に入って、懐中電灯で照らしながら
掘り出し物をどんどん買うらしいです。

私達は、のんびり回りましたが、下の花瓶を3ユーロで、2ユーロでジョウロを買いました。
満足満足。。
これで、日曜日の早起き習慣ができるかな・・。

ミラノ 蚤の市@BONOLA_d0102900_450565.jpg

by consolatrice | 2010-04-14 04:51 | Milano
<< がちょう@ミュンヘン いただきもの ・・ その2 >>