人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


季節の野菜をいただきましょう。

この週末は、私の誕生日だったこともあり、金曜日に休みを取って
木曜の晩からからトリノへ行きました。
金曜日は、天気もよく、暇だったので、近くの市場へ買い物へ。
季節の野菜が安く売っていたので、思わずたくさん買ってしまいました。
アスパラガス(この写真の倍以上買いました)、トマト、花ズッキーニ(この写真の倍買いました)
バルバ(おかひじき)、それからハーブを山盛り・・合わせて7ユーロでした。
季節の野菜をいただきましょう。_d0102900_4471272.jpg

季節の野菜をいただきましょう。_d0102900_4485389.jpg

ところで、このハーブですが・・どっちかっていうと雑草に見えます。っていうか雑草でしょ。
中には、アカシアの白い花や、あざみのようなイガイガの花のつぼみも。。
季節の野菜をいただきましょう。_d0102900_4505690.jpg

市場のおばちゃんに、どうやって食べるのか聞くと、細かく刻んでオムレツに・・
ということだったので、同じお店で自家培養の卵と一緒に
花入りハーブを一袋買いました。
早速刻んでオムレツにしてみたのですが、これが・・・衝撃の味でした。
食べると、ほろ苦い青菜の味と一緒に、
野性味ある花やハーブの香りが広がります。
感動的においしかったので、相方にも翌日作ったのですが、評判は今ひとつでした。
多分、二日目に作ったのには、ハーブを入れすぎたのと、
火を通しすぎたからでしょうかね。
それ以前に、大人の味すぎて理解できないのかもしれませんな。
また、次回、再度挑戦します。実に健康的な(野性的かつ繊細な)味です。
季節の野菜をいただきましょう。_d0102900_457476.jpg

季節の野菜をいただきましょう。_d0102900_4592670.jpg


この他にも、週末は野菜を中心とした料理を作りました。
こちらは、花ズッキーニとカラスミのパスタ。
季節の野菜をいただきましょう。_d0102900_594966.jpg

by consolatrice | 2010-05-25 05:10 | 料理
<< トリノの家の隣人 やっとできました。 >>