人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


変化のとき

明日1月31日で、いよいよ相方が10年近く働いた会社を辞めます。
私自身も、2年ほど前に、9年働いた会社を辞めたのですが、
長い間、しかもその業界で初めて働いた会社を辞めるというのは
学校を卒業する以上の感覚があります。
自分のベースを築いて来た場所、育った場所、守ってくれていた場所を
離れる不安や寂しさのようなものでしょうか。
特に、そこにブランドや看板があればなおのことです。
自分を守っていた看板や枕詞がなくなるわけですから。。
一方で、学ぶことや自分を試す機会も多くなりますが、
本来の厳しい世間の荒波にさらされることになりますね。
私自身も、辞めて以来、成長するチャンスも多いけれど、
精神的に辛いことも多く、波瀾万丈で、
なかなか心穏やかになることがありません。
養殖場で育った鮭が、川に放流されるような感じですかね。
これからの、航海が波乱に富んでも成功に満ちたものになるのか
華やかでなくても穏やかであるのか、、
いずれにしても、航海が楽しいものであり、
末永く長く続くことを祈ります。
変化のとき_d0102900_5521454.jpg

by consolatrice | 2011-01-31 05:52 | ニュース
<< 海老とズッキーニのパスタ 鯛のソテー >>