人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


トルコの夏休み 動物編 猫の家族

今回の旅でも、色々な出会いがありました。
トルコは猫だらけだったのですが、
旅の前半で特に印象的だったのは、この猫のファミリーとの出会いです。
彼らのお陰で旅がかなり楽しくなりました。
トルコの夏休み 動物編 猫の家族_d0102900_754380.jpg

トルコの夏休み 動物編 猫の家族_d0102900_774144.jpg

では、家族を紹介します。
まずは、おかんです。
確か滞在3日目の昼くらいに、おかんが一匹で遊びに来たのが始まりでした。
小柄ながら、3匹の子持ちです。
人懐っこくて逞しいのですが、子供にはとっても優しいのです。
餌をあげても、子供が来ると必ず子供に餌を譲るのです。
自分は少ししか食べてなくても、子供にお乳をあげるのです。
いやー、おかんの鏡ですな。
トルコの夏休み 動物編 猫の家族_d0102900_7115989.jpg

トルコの夏休み 動物編 猫の家族_d0102900_7133267.jpg


次に登場したのがショーティです。
名前の由来は、丁度この子がおかんと一緒に登場した日に
インディジョーンズ2を観ていて、
映画に登場するちびっ子の名前を付けたのでした。
ショーティは、映画の子のようにちょっとわんぱくです。
トルコの夏休み 動物編 猫の家族_d0102900_7163595.jpg

トルコの夏休み 動物編 猫の家族_d0102900_7174750.jpg

翌日の昼、おかんが連れてきたのはシロです。
最初は、ショーティかと思ったのですが、
よく見るとのどの辺りが白くて別のにゃんこでした。
シロは甘えん坊で、ちょっと人見知りです。
気がつけばおかんのおっぱいにくっついているのです。
トルコの夏休み 動物編 猫の家族_d0102900_7203628.jpg

トルコの夏休み 動物編 猫の家族_d0102900_7215330.jpg

最後に登場したのがチビです。
あれ、2匹いる、、と思ったら実は3匹いたのでした。
チビは一番人なつこくて好奇心旺盛です。
カメラを向けるとちゃんとカメラに目線をくれます。
私達が家の中にいると、外から網戸をよじ上って
中に入れてほしそうにするのです。もちろん餌を期待してるのでしょうが。。
トルコの夏休み 動物編 猫の家族_d0102900_724284.jpg

トルコの夏休み 動物編 猫の家族_d0102900_7275948.jpg


そして、おまけですが、こちらが推定オトンです。
オトンはちょこちょこ顔を出して、
おかんのや子供達をちょっと遠くから観ているのです。
身体が大きい割に要領が悪くて間抜けで、
おかんからもちびっ子達からも相手にされていませんでしたが、
よく見るとかわいい顔をしている気の毒な奴でした。
トルコの夏休み 動物編 猫の家族_d0102900_731651.jpg


ほんの4−5日でしたが、最後にはすっかりうちの子になったのです。
帰る日の朝も、朝5時から見送ってくれました。
とっても寂しい別れだったのです。
元気に逞しく冬を乗り切ってくれる事を祈ってます。
by consolatrice | 2011-08-25 07:33 |
<< トルコの夏休み 動物編 街の犬猫たち トルコの夏休み 海のバカンス編... >>