人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


イタリア料理百科

先日、Il cucchiaio d'argentoというイタリア料理の本を購入しました。
数ヶ月前にイタリア人の友人の誕生日に皆でプレゼントしていたのが気になっていたのですが、丁度クリスマス前のセールで目にしたので買いました。
1000ページ以上もある分厚い本で、写真も少ないので、
内容から出来上がりを想像するのが結構難しいのですが、
AntipastoからDolceまでかなりバラエティに富んだメニューが載っています。
前菜も、パテ、カナッペ、キッシュなど分野に分かれており、
野菜料理も野菜ごとに数種のメニューがあったりと、かなり内容が濃くなっています。
ただし、切り方、火の通し方、料理器具などイタリア語の料理用語に慣れるのに
しばらく時間がかかりそうです。
研究せねば。。。
イタリア料理百科_d0102900_2253842.jpg

by consolatrice | 2007-12-15 22:53 | 料理
<< 散財??・・ここ1ヶ月にget... リベンジ >>