人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


北イタリアは現在異常気象!

本来であれば、この時期のイタリアは1年で一番過ごしやすく美しい季節なのですが。。。
今年はとにかく、異常気象。。
5月中旬にLAから出張で帰ってきてからというもの、ほぼ毎日雨が降っています。
1-2日くらい、ちょっと晴れた日があったのですが、
それ以外は梅雨前線が走ってるんじゃないかっていうくらいの長雨です。
6月はジューンブライドと言われるように美しい季節なので結婚式が多数あります。
例年だとこの時期の雨は珍しいので、
普通は野外でのパーティを計画するのですが、先週末はあいにくの雨。
今週末はもしかしたらちょっと晴れるかも。。
Piemonte州では洪水の被害が出ているらしく、例年にないこの雨に皆うんざりしています。
あまりの湿気に日本を思い出します。
お陰で我が家のアジサイは元気一杯ですが・・。
カメラに収まりきらないくらい。。
北イタリアは現在異常気象!_d0102900_3512045.jpg
北イタリアは現在異常気象!_d0102900_352463.jpg

by consolatrice | 2008-05-30 03:52 | シーズン
<< 雨の合間に・・ 2008年カンヌ映画祭終幕 >>