人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


久々のイタリアン

しばらくの間イタリアを離れると、必ずと言っていいほど食べたくなるのが、これ。
シンプルなトマトソースのパスタ。
実は、日本でもトマト味のパスタを作ったんだけど、デルモンテのトマト缶を使ったら
かなり甘めの日本の味になってしまいました。
多分、甘いトマトを使ってるんでしょうね。
私はやっぱり、少し酸味のあるイタリアの味が好きです。
この日は、家にあるものだけで、、ということで、
ワインも我が家に眠っていたBarbarescoを空けてしまいました。
色も、きれいなルビー色でおいしかったあ。。
久々のイタリアの味で、なんだか見も心も落ち着きました。



久々のイタリアン_d0102900_4393296.jpg
久々のイタリアン_d0102900_4395984.jpg
久々のイタリアン_d0102900_4402690.jpg

by consolatrice | 2008-09-03 04:40 | 料理
<< なんだかちょっと秋の気配? そしてまたまたミラノの空 >>