人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ在住 某ブランドの裏方で日々奮闘中
by consolatrice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


特別な夜に

今日4月16日は私と相棒M君にとって特別な日となったので、
夜はスペシャルディナー・・と思っていましたが、結局、家飯がいい・・
ということで、我が家で食事をしました。
久しぶりに、昔作ってたけど最近作ってないものを登場させてみました。
まず一つは、前菜ですが、ホタテのキャベツ包み蒸しクリームソースです。
これは、日本に住んでるころたまに作ってましたが、
イタリアではホタテもキャベツも常にあるものではないので、
両者があるときにこれを食べたくなるタイミングに出くわしていませんでした。
もう一つは、サーモンのクリームソースパスタ。
これは、ペルージアに住んでいた頃、相棒のルームメートがたまにごちそうとして
作ってくれていたのですが、なぜかあまり我が家では作っていませんでした。
まあ、生クリームは、決して健康によくないしね。
特別な夜に_d0102900_617398.jpg
特別な夜に_d0102900_6174866.jpg

by consolatrice | 2009-04-17 06:16 | 料理
<< Gaia & Rey 欲しくなりました。 >>